NEWS

2023.12.01

CAFE

【12/1~】季節限定「いちごパフェ~春庭~」の提供を開始いたします

いつもアトリエショコラアントゥルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

12月1日よりカフェスペースの季節限定メニュー「いちごパフェ~春庭~」

の提供を開始いたします。

 

瑞々しい新鮮ないちごを使用した「いちごパフェ~春庭~」は、春の庭をイメージし、グラスの中に閉じ込めた見た目にこだわった華やかなパフェに仕上がりました。最後に、お客様の手でいちごソースをかけていただくことで完成する体験型パフェになっております。

 

「いちごパフェ~春庭~」

1,900円(税込2,090円)

※ドリンクセットでのご提供となります

 

いちごパフェ~春庭~

 

まるでアート作品!?今が旬いちごを使ったENTRE流のいちごパフェとは?

「いちごパフェ~春庭~」は庭からインスピレーション得て構築した、グラスの中に閉じ込めた素材の世界観と、ライブ感ある目の前での仕上げシーンが特徴的な商品です。いちご、パッションフルーツといちごの蒸留酒を加えて、奥深い味わいに仕立てた、温かいいちごのソースを、お召し上がりの直前にお客様ご自身で仕上げにかけていただくことで、いちごパフェが完成します。温かいいちごソースをかけると、グラスを覆うチョコレートがゆっくりと溶け落ちてゆき、底の素材にまとい付いていきます。刻一刻と姿が移り変わる様子は、まるでアート作品のような美しさです。

 

グラスの中は、砕いたアーモンドが入ったアイスクリーム、バニラ・オレンジリキュールの香りを移したムース、ほろ苦いキャラメルをブレンドしたショコラカスタード、サクサクと軽やかなメレンゲ、なめらかな口当たりのガナッシュと、それぞれの相性を考えた上で選定した素材で構築しております。それぞれの素材ごとにお召し上がりいただくのも良し、軽くスプーンで混ぜて、素材と素材が結びつくことによるマリアージュをお楽しみいただくのも良し、お客様の楽しみ方に応じて心ゆくまで味わっていただけるよう工夫しております。

 

あえて口の狭いグラスを使うことで、素材それぞれがもつ香りも閉じ込めました。それぞれの素材が織りなす香りもぜひお楽しみいただければと思います。